· 

2018年8月

今年の夏は、暑いといっても、災害と言われているほどの暑さですね。

 

猛暑、酷暑、炎暑...、体温よりも高く、人間ならお熱があると言われる37~38度も当たり前になっています。

そんな中でも子ども達は、7月は絵の具遊びやお絵かきを存分に楽しみ、壁面は一面の海になっていますよ(*^^*)

 

そして、待ちに待ったプールも始まりました。

今年は小さいチームも泣く子はおらず、水が顔にかかっても、頭からかけても動じません。

 

大きいチームも2班に分かれて、ワニさん泳ぎや水かけ、顔つけ、ペットボトルシャワーなど水遊びをたっぷり楽しんでいます。

夏ならではの体験を経て、体もこころも大きく成長する時期です。たくさんの素敵な思い出ができるといいですね♡