· 

2019年5月

長いゴールデンウィークの間に、平成から令和へと時代が変わりました。


GWの前半は、肌寒く、天候もお出かけ日よりとはいきませんでしたが、5月に入ってからの後半は、お天気にも恵まれ、気持ち良く過ごせたのではないでしょうか?


休み明けの子ども達の様子をご心配かと思いますが、これまで以上に注意深く見守っていきたい思います。


また、気候もお外で遊ぶのに最適な時期になり、大きい子ども達は、お友達と手をつないで、しっかり歩き、友達同士で色んな遊びに挑戦していけるように、また小さい子ども達も外で遊ぶ気持ち良さや、砂遊びや草花を愛でる気持ち等を育みたいと考えています。


開放感に溢れ、けがの多い時期でもあります。
しかしながら「危ない」と言って止めさせるのは私たちも簡単ですが、子ども達の伸びようとする芽を摘まないように、細心の注意を払って、見守っていきます。


その先にある子どもたちの成長が楽しみです(*^-^*)

 

 

 


♪今月のおうた♪
”むずむず、あれ?春ver."(園オリジナル)
”おつかいありさん”

”ことりのうた"

 

 

✂今月の製作✂
あじさい