· 

2019年9月

今年の夏はどんな思い出が出来ましたか?


今年もとても暑い夏でしたね。


そんな中でも子ども達は、毎日元気いっぱい。


プールも楽しみにしていてくれて、回を重ねる毎に、ダイナミックに水と戯れる姿が見られました(#^^#)


お盆明けは雨に悩まされましたが・・・。


朝夕は涼しい風が吹く日も増え、そろそろ秋の気配も感じられます。


夏ならではの体験を経た今後の成長が本当に楽しみです。


暑さも一段落となったら、今度はお外へ出て、公園遊びを楽しみたいと思います。


体に合ったお着替えと靴の用意をお願いします。

 

 


♪今月のおうた♪
‟どんぐりころころ”
‟じいじとばあばのうた”(園オリジナル)
‟きりんさん”
‟とんぼのめがね”

 


✂今月の製作✂
敬老の日のハガキ作り
(子ども達で投函に行きます)
どんぐり拾いのポシェット