· 

2020年6月

先月は、緊急事態宣言に伴い、登園の自粛を含め、縮小保育にご協力頂き、誠にありがとうございました。

 

今月からは通常通りの保育を行ないます。

 

室内で段ボールや絵の具を使ったり、新聞紙をフープにしたり、洋服にしたりと、工夫をして子ども達と過ごしてきました。

 

今月も子ども達と知恵を出し合って、楽しく過ごしたいと思います。

 

だんだんと暑くなり、汗をかくことが多くなりますので、1,2枚多めにお洋服のストックをお願いします。

 

また、今後も手洗い、手指の消毒、室内・おもちゃの消毒をこまめに行ない、感染症対策を続けていきますので、おうちでも

 

手洗い・うがいをお願いします。

 

 

 

♪今月のおうた♪           

 “かえるのうた”           

 “かたつむり”  

 

 

今月の製作  

 七夕飾り