· 

2021年2月

今年は、寒暖差が激しく、春のようなポカポカ日和の日もあれば、吹雪が舞う極寒の日も

 

あり、服装に悩み、体調管理にも大変気を遣う始まりでした。

 

そんな中でもお家でご協力いただいているお陰で、子ども達は元気いっぱい!

 

鼻水や咳といった冬には園で当たり前の光景もほとんどなく、子ども達の大きな声が響いて、賑やかな毎日です。

 

まだまだ、これからも寒い日が続きますので、引き続き体調の変化をよく見てあげて下さいね。

 

少しでも体調が悪そうな時は無理をせず、安静を心がけてください。

 

さて、今年は何と124年ぶりに2日が節分という年です。

 

「鬼は~外、福は~内」と“豆まき”の歌を子ども達は歌っています。

 

今年も怖い鬼たちを追い出して、たくさんの福を呼び込みたいと思います(^^

 

 

 

♪今月のおうた♪

“こんこんクシャンのうた.

“おもちゃのチャチャチャ”

“うれしいひなまつり”

 

 

✂今月の製作

ひなまつりの製作