· 

2022年2月

今年は、年明けから寒波の襲来が多く、寒い日が続いています。

 

小雪が舞う日も何度か見られ、温度調節や湿度の管理、換気や体調管理にも大変気を遣う始

 

まりでした。

 

また、新型コロナウイルスのオミクロン株が猛威を振るっており、保護者の皆様には、子ども達

 

やご家族の体調によっては、家庭内保育をご協力いただくなど、ご不便をおかけいたしており

 

ます。

 

この状況はまだ続くと思われますので、引き続き体調の変化をよく見て上げて下さいね。

 

少しでも体調が悪そうな時は無理をせず、おうちで安静を心がけて下さい。

 

さて、今年もみんなお待ちかね!?の節分行事があります。

 

「鬼は~外、福は~内」と“豆まき”の歌を子ども達は歌っています。

 

今年も怖い鬼たちを追い出して、たくさんの福を呼び込みたいと思います(^^

 

 

 

♪今月のおうた♪

“こんこんクシャンのうた”

“おもちゃのチャチャチャ”

“うれしいひなまつり”

 

 

今月の製作

 ひなまつりの製作