· 

2021年3月

ここに来て、寒の戻りも強く感じられますが、あちらこちらに春の兆しも見られるよう

 

になってきました。

 

梅の花も咲き、晴れた日は外遊びも嬉しい季節です。

 

今年度は、新型コロナウイルスに振り回された1年でしたが、手洗いや手指の消毒、園内のこま

 

めな清掃や消毒をしっかり行なうことで、感染症が流行することはありませんでした。

 

早いもので、今年度最後の月となりました。

 

少しずつ、日常を取り戻し、園児が増えていく様子は本当に嬉しいものでした。

 

園内はいつもの元気な声が響いています。

 

この1年、例年とは異なる事も多かったですが、園児達と一緒に、私たち職員も試行錯誤しな

 

がらも楽しく過ごすことができました。

 

保護者の皆様と共に、お子様の成長を喜び合えましたこと、大変嬉しく思っております。

 

また、ご信頼頂いて、お子様をお預け下さいましたこと、更には園の運営にたくさんのご協力

 

を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

 

新年度へ向けて、残りの時間を11日大切に過ごしたいと思います。

 

 

 

♪今月のおうた♪

“たいせつなたからもの”

“おもちゃのチャチャチャ(合奏)

“せんろはつづくよ どこまでも”

 

 

今月の製作

 春の訪れ