· 

2021年6月

先月11日までとなっていた緊急事態宣言が31日まで延長となり、更には今月20日ま

 

で延長となりました。

 

例年より早く梅雨入りしたことも相まって、なかなか気分も上向きになりませんね。

 

長引く自粛生活で保護者の皆様も心身共にお疲れのことと思います。

 

ここは、お子様と体を動かしたり、歌ったり、お子様が寝静まった後にゆっくり過ごす時間

 

を作ったり、何とか上手くストレス解消ができるといいですね。

 

園でも子ども達の様子を見守りつつ、梅雨の晴れ間に積極的にお外遊びやお散歩に連れ

 

出して、気持ち良く、園での生活を過ごせるよう、工夫していきたいと思います。

 

引き続き、ご家庭でも手洗い、うがい、消毒等よろしくお願いいたします。

 

 

 

♪今月のおうた♪

“かえるのうた”

“かたつむり”

“たなばたさま”

 

 

今月の製作

七夕かざり