· 

2022年3月

先月は寒さもかなり厳しく、春が待ち遠しい月でしたが、ここに来て、あちらこちらでや

 

っと春の兆しが見られるようになってきました。

 

梅の花もちらほら咲き始め、晴れた日は外遊びも嬉しい季節になってきています。

 

今年度も、新型コロナウイルスに振り回された1年でした。

 

新年に入ってからは、更に新しいオミクロン株という感染性の強いウイルスが流行してい

 

ますが、本園ではより一層の手洗いや消毒、こまめな清掃を行なっています。また、保護者

 

の皆様のご理解とご協力により、感染をくい止めることが出来ています。ありがとうござい

 

ました。

 

早いもので、今年度も最終月となりました。一昨年、昨年に引き続き、例年通りにいかない

 

行事や普段の園生活もありました。

 

園児達と過ごす日々は保育者の私共も試行錯誤しながらも楽しもうと想像力を膨らませ、

 

考えた日々でもありました。

 

今年度も保護者の皆様とお子様の成長を喜び合えましたこと、大変嬉しく思っております。

 

またご信頼を頂いて、お子様をお預け下さいましたこと、更には園の運営にたくさんのご協

 

力を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

 

新年度へ向けて、残りの時間を11日大切に過ごしたいと思います。

 

 

 

♪今月のおうた♪

“春を迎えに行こう”(園オリジナル)

“さんぽ”

 

 

今月の製作

あおむし

ちょうちょう