· 

2022年12月

今年も早や12月を迎えました。あっという間に冬の冷たい空気に様変わりしました。

 

暖かい部屋でほっこりしたい気分になってしまいます。

 

4月からの園生活ではいきなりコロナ感染者発生で大変な思いをしました。

 

保護者の皆さまにもショックだったことと存じます。でも子どもたちは大きく成長しました。

 

身体は勿論のこと、出来ることも各々に増えてきました。トイレに座ることからオムツからパンツへ、

 

また着脱も各々に進歩しています。玩具の貸し借り、順番を守ること等も。

 

また、漢字やひらがなも随分読めるようになりました。少しずつの進歩ながら根気よく継続することの大切さを、

 

子ども達から学ばせてもらっています。

 

12月も元気に、そしてよい新年を迎えられますように!!

 

 

 

♪今月のおうた♪

♬あわてんぼうのサンタクロース

♬ミッキーマウス・マーチ(合奏) 

♬むずむず、あれ? 冬Ver.(園オリジナル)

♬お正月

 

 

✃今月の製作✃

てぶくろ