· 

2023年5月

さわやかな季節です。GWに胸を躍らせていらっしゃるご家庭も多いかと思います。

 

4月新入園児たちもようやく涙々の日々をクリアー。元気に外遊びに出掛けるようになりました。

 

2歳児さんはトイレに座ることも嫌がらず頑張っています。

 

GW後のお子様の様子をご心配のむきもあるかと思いますが、これまで以上に注意深く

 

見守っていきたいと思います。解放感にあふれ、けがの多い時期でもあります。

 

しかしながら「危ない」と言ってやめさせるのは簡単ですが、

 

子ども達の伸びようとする芽を摘まないように、細心の注意を払っていきたいと思います。

 

4月から始めた自園調理の給食が殊のほか好評で、伸び盛りの子ども達の食欲に改めてびっくりしております。

 

 

 

♪今月のおうた♪

♬おつかいありさん

♬ことりのうた

♬むずむず、あれ?(春バージョン)

 

 

✃今月の製作✃

あじさいとカタツムリ