· 

2023年7月

梅雨の合間の蒸し暑さ、来る夏を感じさせる日差し、それでも子ども達は元気!元気!!

 

にぎやかな笑い声、泣き声に励まされる毎日です。

 

先月26日は市の巡回指導(半年に1度くらい)がありました。

 

保育幼稚園室から市の保育士さんがペアで、実地の指導やアドバイスをされます。

 

今回は暑い中、一緒に公園へ行っていただきました。また、27日は福祉指導監査室から、

 

年に一度の立ち入り調査に来られました。こちらは緊張を伴うのですが、指摘される項目もなく、

 

両日とも無事終了しました。れんらくノートをご覧になって「保護者の方も丁寧によく書いてはりますね」

 

と感心されていました。ちょっぴり誇らしく、嬉しく思いました。

 

同時に私達もより一層お子様達をよく見て、そして丁寧にお知らせしなければと心を新たにした次第です。

 

監査を無事終了しましたのも、日頃の保護者の皆様方のご協力のお陰でございます。改めて感謝申し上げます。

 

 

 

♪今月のおうた♪

♬きらきらぼし

♬しあわせなら手をたたこう

♬むずむず、あれ?夏Ver.(園オリジナル)

 

 

✃今月の製作✃

朝顔