· 

2024年5月

新しいお友だちを迎え、新年度が始まりました。

 

毎年4月は泣き声の大合唱が続くのですが、今年は早々に泣き顔だけでなく、

 

可愛い笑顔も見せてくれた新入園児さん。食もモリモリ食べてくています!

 

GWを挟みまた寂しいモードになってしまうお友だちもいるかもしれませんが、

 

沢山スキンシップをとりながら引き続き子ども達が安心して過ごせる環境作りに

 

努めていきたいと思います。

 

少しずつお外遊びもスタートしました。

 

公園では虫探しに夢中の子どもたち!保育士よりも早くてんとう虫やだんご虫を

 

見つけては、いたー!と大きな声をあげていますよ。

 

園に帰ってからも虫がいたことを一生懸命おしゃべりする姿がまたたまらなく可愛いです。

 

毎日の保育を通し、子ども達の"好きなこと""楽しいこと"を増やしていけたらなぁと思います。

 

 

 

♪今月のおうた♪

♬おつかいありさん

♬ことりのうた

♬むずむず、あれ?(春バージョン)

 

 

✃今月の製作✃

てるてる坊主